2018年5月20日、総会を開催しました。

“水の都とやま”推進協議会の総会が、2018年5月20日(日)14:00から、富山第一ホテル2F「春日の間」において、開催されました。

司会の尾山謙二郎理事

浅岡節夫会長あいさつ(詳細は、こちら

審議の議長は川田文人副会長

審議事項

名誉会長に、池田武邦氏(日本設計名誉会長、富山市の新庁舎を設計)を推挙。

事務局より報告事項(中村青児理事)

中村孝一理事長による未来展望

田畑裕明副会長(衆議院議員・厚生労働大臣政務官)による記念講演。 「“水の都”とやまの魅力向上に向けて」 (詳細は、こちら

この後、交流会として、希望者の方は、新緑の中を松川歴史クルーズに乗船しました。

なお、当協議会アドバイザーの国交省 北陸地方整備局 富山河川国道事務所の福濱方哉所長もご出席されました。

〈総会 出席者 ※敬称略〉

会長 浅岡節夫
副会長 川田文人
副会長 田畑裕明(ご講演)
理事長 中村孝一
理事 小竹和博
理事 尾山謙二郎
理事 中村浩臣
理事 中村青児
理事 中村珠太
理事 松井洋
理事 源久夫
理事 安川弘哲
アドバイザー 福濱方哉(国交省 北陸地方整備局 富山河川国道事務所長)
オブザーバー 川向徹(富山県土木部河川課計画係長)
オブザーバー 窪喜大輔(富山市商工労働部観光政策課長代理)
会員 祖川裕美
会員 高塚廣
会員 畑中仁志
会員 森田幸


※総会の前に、13:00から同じ会場で、理事会も開かれました。

理事会の様子

〈理事会 出席者 ※敬称略〉
理事長 中村孝一
理事 小竹和博
理事 尾山謙二郎
理事 中村浩臣
理事 中村青児
理事 中村珠太
理事 源久夫
理事 安川弘哲


※なお、当協議会は、現在のところ会費のない協議会のため、会場費等は(株)グッドラックと富山観光遊覧船(株)で負担していることから、安川弘哲理事のご提案により、寄付(募金)を募ることになり、尾山理事より寄付のお願いをさせて頂いたところ、17,000円の浄財を頂くことができました。会場費の一部として使用させて頂きます。また、看板を制作された(株)ハタナカアート様より、看板代のご寄付を頂きました。ご協力頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。

司会の尾山理事より寄付のお願い