2019年5月12日、第3回総会を開催しました。

“水の都とやま”推進協議会の第3回総会が、2019年5月12日(日)14:00から、富山第一ホテル2F「春日の間」において、開催されました。

総会の審議では、名誉会長、会長、副会長3名、理事長、副理事長2名、理事14名、監事2名の役員が再任されました。

また、報告事項は、下記の2点でした。
(1)昨年の理事会で提案のあった協議会総会での募金の呼びかけにより17,000円集まり、当日の会場費の一部として充当させて頂いた。また、当協会の会員である畑中仁志様(ハタナカアート社長)より、当日の看板の寄附を頂いた。
(2)昨年(2018年)12月、名誉会長の池田武邦様からご紹介いただいた東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻都市デザイン研究室助教で一級建築士の永野真義氏が当協議会の活動に賛同され、顧問に就任された。(理事の皆様には、昨年12/6付でメールにてお知らせし、承認済み)

司会の尾山謙二郎理事

浅岡節夫会長あいさつ(詳細は、こちら

審議の議長は川田文人副会長

事務局より報告事項(中村青児理事)

中村孝一理事長による閉会のあいさつ

今井清隆氏(元・富山県河川課長、元・立山カルデラ砂防博物館館長)による記念講演。 (詳細は、こちら

 

〈総会 出席者 ※敬称略〉

会長 浅岡節夫
副会長 川田文人
理事長 中村孝一
副理事長 澤田悦守
副理事長 高見隆夫
理事 尾山謙二郎
理事 中村青児
理事 松浦正樹
理事 源久夫
理事 安川弘哲

監事 池田安隆

オブザーバー 山中久生(富山県土木部河川課計画係長)

会員 今井清隆(講演者)
会員 岩倉敏雄
会員 成田光雄
会員 松井和夫


※総会の前に、13:30から同じ会場で、理事会も開かれました。

〈理事会 出席者 ※敬称略〉
理事長 中村孝一
理事 尾山謙二郎
理事 中村青児
理事 松浦正樹
理事 源久夫


※なお、当協議会は、現在のところ会費のない協議会のため、会場費等は(株)グッドラックと富山観光遊覧船(株)で負担していることから、昨年、安川理事のご提案により行った募金を今年も行ってはどうかと尾山理事よりご提案頂き、お願いをさせて頂いたところ、13,000円の浄財を頂くことができました。会場費の一部として使用させて頂きます。ご協力頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。